2015年11月19日木曜日

ディワリ休暇〜フライトキャンセル!

ディワリ休暇はパリで過ごしました。

10年ぶりのパリ!と旅行を決めてフライトの予約を取ったときからずっと楽しみにしていたのですが、前夜にルフトハンザ(エールフランスはパリ直行便があるのですがセコくスターアライアンスのマイルを貯めることを選択してしまったのです)から欠航の連絡が…。

えぇーーー!!!

フライトキャンセルのメールだけポンと送ってきて、変更等はサービスセンターへ、ということでドイツの電話番号が載っているのですが、意を決して高い国際電話をかけてもかけても繋がらないばかりか「ただいま混雑しておりますのでしばらく経ってからお掛け直しください」と自動音声で応答された後に向こうから自動で切られるのです。お金かかるからどうせ切るなら自動音声で応答しないでほしい…(怒)。

インドの電話番号は出てこないし、そもそもインドのビジネスアワーが終わってからメールが来ているし、フリーダイヤルも無いし、本当に不親切なメールです。
ドイツのビジネスアワーに合わせて夜10時まで格闘しても埒があかず、荷物だけはいつでも出られる状態にして翌朝改めてどこにあるのかもわからないルフトハンザの事務所に出向くことにし、眠れぬ夜を過ごしたのでした。

翌早朝、夫はオフィスへ。電話連絡を担当。出勤しない私はルフトハンザのオフィスへ。ネット上にはムンバイで3つ住所が出てくるので1軒ずつ回ることにしました。2軒は南ムンバイ、1軒は遠く離れた空港内なので、まずは30分ほどかけて比較的近い南を2軒当たって潰した上で空港に向かう予定でした。

1軒目の住所が既に移転済みと分かった時点で電話担当の夫から連絡があり、日本のルフトハンザコールセンターが対応、他社便に振り替えてくれたとのこと。日本で発券したわけでもないのに丁寧に対応してくださって深く感謝し、一安心しました。

そのまま1日を過ごしたのち、夜9時頃に空港に行ったのですが、そこで再び問題が持ち上がったのでした。


ランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿