2015年11月7日土曜日

手巻き寿司パーティ

しばらくお寿司にはまっていて、手巻きずしパーティやお寿司でのおもてなしばかりしていたことがありました。
ある日の手巻き寿司パーティ。巻き寿司も人気。

確かにここは新鮮なお魚、お肉の手に入らないインドですが(野菜も…)、寿司飯と海苔さえあれば、あとは工夫でかなり楽しめることがわかりました!

インドで手に入る具材は、
卵焼き
きゅうり
お揚げを煮たもの
茹で海老
カニカマ
スモークサーモン
生ハム
レタス
ミニトマト
から揚げ
クリームチーズ

サラダ類も巻きます!
アボカド×えび
カニカマ×きゅうり
ツナマヨネーズ
白菜漬け

日本の乾物等があれば
かんぴょう
きんぴらごぼう/ごぼうサラダ
納豆

などなどなど…
魚貝類やお刺身類があればもちろん豪華になりますが、インドで手に入るものだけでこんなに具材が作れます!これだけの種類があればかなりお腹いっぱいに。
あとはもしたくあんや柴漬けなんかがあれば、もう素敵…☆
無くてもキャベツやきゅうりや白菜を塩と昆布などで漬ければ良い具材兼箸休めになります。

女性同士、おしゃべりメインのランチでもそこはインド在住者、お寿司パーティだとおしゃべりそっちのけで食に走る瞬間があります。お寿司パワー、すごい。

具材はホストが準備してもいいし、何人かで持ち寄るとそれぞれのご家庭独自のお寿司の具が揃うので、思った以上に豪華になります。
条件は厳しいので創作意欲も刺激されるお寿司パーティ、何度やっても楽しいからまたやりたいなぁ!

違う日の手巻き寿司パーティ。この日はハム類が充実してます。パテも美味しかった♡


ランキングに参加しています。 1日1クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿