2015年11月2日月曜日

久々パニプリ

朝のエクササイズの帰りにちょっとした買い物があってBreach CandyのインドデパートPremsonsに寄ってきました。

前日の夕飯が夫出張のため無く、この日の朝ごはんがヨーグルト、そこからのエクササイズで空腹だったこともあって、隣の立ち食いスナック屋さんへフラフラ~。

久々のパニプリを堪能してきたのでした。
甘めに作っていただくようお願いしたので、とっても美味しかった♡

パニプリとは?についてはこちらのリンクから過去記事をご覧ください。

まだ午前中だったで私が食べ始めたときは誰もいなかったのに、道端で(しかもヨガウェアでw)食べている私を見た他の女性たちも次々釣られるように注文していました。

パニプリ吸引力、インド女性には抗いがたいものがあるようです。


これが6-7個で1セット


下の写真はオーダーを間違えて作ってしまったベルプリ。どうせ捨てるんだったらドライバーにあげてもいいか尋ねましたが頑なに料金を請求してきたのでお断りしました。ケチな私。


ベルプリの特徴は白いお米パフ。注文を受けてからソース、パフ、野菜を混ぜて作ってくれます。

仕上げにSevというベビースターラーメン状のスナックとパクチーを散らして完成!



パニプリやベルプリの他に、ダヒプリ、セブプリ、パプディチャートなどなど、まだまだバリエーション豊かなインドスナックの世界。
これからも探索していきます!


ランキングに参加しています。
1日1クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿