2015年11月27日金曜日

パリ旅行記5 自由な夫婦

バス交通の要所、オペラ・ガルニエ
朝食後、日中は各自自由行動。
夕飯に間に合うように夕方待ち合わせ時間を決めて丸一日好き勝手に過ごしました。

夫はランニングへ。
私はショッピング。

頼まれた用事でサントノレのエルメス様に行ったり(高価な買い物をさせる割には2時間近くお茶も出さずに立ちっぱなしで並ばせるエルメス!私の前に並んでいた女性は一つ質問をするためだけに並んで、商品の有無を尋ね、何も見せてもらえずに出て行きました。恐ろしい世界…。垣間見られて様々な人間模様を観察でき個人的には一度経験できて満足でした。)、
自分の欲しかった服を試着しにデパートへ行ったり(ショップ名を伝えて場所を検索してもらったのに堂々と「そのような店は当店には入っておりません。え?HPでみた?インターネット上の情報を鵜呑みにしてはいけませんよマダム」と自信満々に言うギャラリーラファイエットの案内係の兄さん。再度検索させたらあることが確認できた時の彼の顔!)、
ケニア系フランス人のやたらテキパキしたお姉さんの接客に感心したり、
オペラ座から出ているバス路線でホテルに戻ってみたり、
マレ地区のオサレショップを覗いたり、
外の空気を吸いながらカフェで本を読もうと思ったら室内禁煙が決められたパリではテラスは愛煙家の溜まり場と化していて副流煙モクモクに早々と退散したり。



車事情を考えずに好き勝手に動けるって気持ちいい!

開放感に浸りながら日中を過ごした後はホテルに戻り、着替えをして夫と待ち合わせ、唯一今回予約しておいた夕飯へ。


ランキングに参加しています。1日1クリックしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿