2015年11月11日水曜日

お酒が安く買えるお店

酒税の高いマハラシュトラ州。
同じ銘柄のインド産ワインを日本で購入する方が安いという逆転現象が起きるくらいです。

少しでも安く購入しようと思ったら、クロフォードマーケットの近くの大型酒店に行かれることをお勧めします。
何軒か並んでいるのですが、私がこれまでずっと使っていたのはこちらのPeekay Wines.

お店の中に入ると棚にずらっとお酒が並んでいます。
ほぼ全てのお酒がMRP(Maxmum Retail Price, 小売り最大価格)よりも安価に値付けされています。

商品ラインナップもインドのビール、ワイン、スピリッツ、輸入物のワインにウイスキーやバーボン等、町中の普通の酒屋さんと比べると豊富。


正直、温度管理等はイマイチなので、特に輸入物のワインの味が変わってしまっているということあるかと思いますが、熱に強いインド産ビールやラム、また市中の酒屋では手に入りづらいお酒などを買いに来ています。


先日お友達に、このPeekay Winesに向かって右隣りのShah Winesに連れて行ってもらいました。こちらもPeekayにはない珍しいワインの取扱いが有るので2軒回るとかなりの種類のお酒が割安に手に入りそうです!

Peekay Wines
Shop No 11/13 , A Block, Sitaram Building, Dr D N Road, Crawford Market, Mumbai - 400001
022 - 23445515, 23421822, 23413680                           


ランキングに参加しています。
1日1クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿