2015年11月6日金曜日

突然、アリの出現

ある日帰宅して携帯をチャージしようと思ったら、床から1.2メートル程のコンセントの上から天井近くに設置されたエアコンに向かってアリが行列していました。

食品の全くないところ、過去一度もここには食品をおいたことがありません。

慌ててキッチンやダイニングをチェックするも、全くおらず。

石の床は毎日水拭き、大人2人なのでお菓子のついた手で壁を触ることもない(はず!w)、ましてや天井近くの壁なんてチビな私達には触ることを考えたこともありません。
アリ、どこから来たのか、謎…

突然の虫の出現、残念ながらもはや慣れっこですが、今回ばかりは原因も、出入り口もわからず困惑しました。
とりあえずペストコントロール(害虫駆除)を依頼しましたが、今回は壁の中に生息していそうな気がしています。
そもそも、一度のペストコントロールでは退治しきれないのがアリの嫌なところ。
薬をまいて、再び出てきたところに更にまいて、といういたちごっこを繰り返すことになるのです(慣れっこだからこそわかる面倒くささ)。

実は我が家が借りている高級ボロアパート、前回補修時に補修した壁構造内に大きな空洞があることが発覚、問題化したばかり。空洞からの水漏れ等が大きな問題となっているのです。

更新したばかりの賃貸契約ですが、引っ越すべきか…でも新たな物件を探してもメンテナンスがきちんとなされているかは別問題。

とりあえずは様子見です。



ランキングに参加しています。
1日1クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿