2015年11月26日木曜日

パリ旅行記4 パン!

楽しく飲んでぐっすりと眠った翌朝。
まだ暗いうちからホテルを出て向かった先は、宿から徒歩15分の有名パン屋さん、Du pain et des idées。

こちらはPain des amisという贅沢な食事パンが有名なのですがヴィエノワズリ系に飢えた私たちはパンオショコラとラムレーズンのエスカルゴ(パンオレザン)をゲット☆
エスカルゴも売りの商品のようで、ラムレーズン以外にもたくさんの種類のかたつむりパンたちがら並んでいました。

続いて足の弱った2人は軟弱にもメトロを使い、こちらもホテルから反対方向へ徒歩15分強の有名パン屋さん、Blé Sucréへ。
お子様舌、パンオレザン大好きの私はこちらでもパンオレザンと、接客してくれたオジ様がブルターニュ出身とのとでこちらも食べたかったクイニーアマンを購入しました。

いそいそとホテルに戻り、パン屋さん近くのマーケットで目星をつけていたコーヒー豆を買いそびれてしまったのでホテルが提供してくれる無料コーヒーをもらってお部屋で贅沢な朝ごはん。
サクサク本物ヴィエノワズリに生の皮付き根菜、腐っていないフランボワーズ、濃厚ミルクのバニラヨーグルト。
ムンバイでは食べられないものばかりで涙が出そう…

左下のお皿がdu pain et des idées、右上がblé sucré。du pain-のほうがケーキっぽくて非日常の味でした。ble-はベーシックの理想形。どちらもうまし!



ランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿