2015年11月1日日曜日

ハロウィン

土曜日が重なったせいか今年のハロウィンはとても賑やかで、その気の無かった我が家もハロウィン気分を味わうことができました☆


夕飯を終えてのんびりしていたら、「ピンポーン」。
ドアを開けたら「Trick or Treat!」
慌てて家にあったチョコレートを籠に盛って差し出しました。

その後も断続的に何度か違う子供たちがやってきました。
おそらく同じアパートの子供たちだと思います。
子供たちだけで回っているグループもあり、メイドさんかナニーさんと思われる大人が一人付いているグループもあり。
保護者がついて回らないのがインドっぽいです。

去年、一昨年はやった記憶がないので、今年は日並びが良かったのかな?
それとも外国流の遊びが浸透している過程なのでしょうか。

それにしても何にもハロウィンの飾りを出していない我が家のベルをよくぞ鳴らしてくれました。インドの子供たちの積極性に感服です。
と同時に、マンション内(ゲーテッドコミュニティに一応なっているので、その中だという安心感もあるでしょうが)のどこの家のベルを鳴らしても大丈夫と子供が思える素朴さが、ここにはまだあるんだなぁと思ってほっこりしました。

来年は玄関にかぼちゃか蜘蛛の巣の絵でも飾ろうかなー。


ランキングに参加しています。
1日1クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿