2015年4月30日木曜日

成田空港のシャワーはすごい

日本はゴールデンウィーク真っ最中ですね。

全然関係ない話ですが、ムンバイー成田の直行便は、夜ムンバイを発ち、朝日本に着くというフライトです。以前一時帰国した際、到着当日に予定が入っていたので成田空港でシャワーを借りることにしたのですが、(エコノミークラス利用なのでラウンジのシャワーではありません)ものすごく良かったのです!

まず到着ロビーからシャワーの案内が出ているので、それに従って第一ターミナル中央棟の2階へ。威勢の良いおじさまに受付をしてもらって、シャワーブースに入ります。料金は最初の30分が1030円。

大きなスーツケースが余裕で2個開けるスペースに、シャワーブース(だけは独立して個室)、洗面、トイレがついています。タオル、シャンプー、ボディソープ、ドライヤー、箱ティッシュ、スリッパ完備。もちろんトイレットペーパーも。水周り、床、すべてがピカピカです。臭いもない。

確実に最後までお湯の出る、水の勢いや出方も自由自在に変えられる、シャワーヘッドが手持ちで動かせるシャワーを使って洗面、明るくて気持ちの良い大きな鏡で化粧を済ませて1030円。

500ルピーでこれだけの設備でシャワーを浴びれるところってインドにあるんでしょうか。私には想像がつきません。高級ホテルでも水の出が悪かったり温水の容量が少なかったり隅っこがちょこっときたなかったりタオルが破れていたりする国。悪気があってのことではなくてそこまで気配りが行き届かないだけなので今は別に嫌とも思わないのですが、500ルピーでこれかー、日本はすごいなー、と純粋に感動してしまったのでした。インド生活のおかげで感動の沸点が下がっています(笑)。

シャワーを使えたおかげでしゃきっとして、その日の予定も爽やかにこなすことができました。
日本に帰ってきた感動を味わいに、また成田のシャワーにお世話になろう♡(次回はだいぶ先だけど。)


ランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿