2015年4月13日月曜日

メイドさん探し

我が家のメイドさんは今月末で勤務を終えます。

時間構わず来るお届けものや手紙(再配達システムは崩壊)、しょっちゅう壊れる家の何かと英語が一言も通じない各種業者、そして窓を開けなくても大量に侵入してくるホコリ・虫・鳥の羽など、インドの家の家事負担は比較的大きめなのでメイドさんが居ないと私の家事能力では切り盛りする自信が持てません。

代わりのメイドさんを探してくれるとのことだったのですが、数日前におもむろに近寄ってきて(普段はあまり会話のない私たち)、代わりの人は見つからなかったので自分で探してください、と言われました。

これまでは人に紹介された方にお願いしてきたので探し方がわからない…(笑)
なんて恵まれたインドライフだったのでしょう。

ということで初めてのメイドさん探しを手探りで始めて見ました。まずは不動産屋さん、身近なお友達にどなたか仕事を探されている方がいたらうちのことを思い出していただけるようお願いし始めました。
(このブログをお読みのお友達がいらしたら、ぜひご紹介をお願いします!)

時間を守ってくれてものを盗らない人であれば多少スキルが無くても目をつむるスタンスなので、我が家の現メイドさんの仕事は不思議なことがいっぱい。
それも含めて楽しんでいるのですが、何だかこれから波乱の予感…。

またこちらで経過をご報告したいと思います。いい人が見つかりますように!

ランキングに参加しています。1日1クリックしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿