2015年4月8日水曜日

お肉屋さんCafe Ridgeとインド材料の和風珍味

一時帰国や買い出しでインドを出ると鶏肉のことを考えただけでぞっとするようになってしまいましたが、インドにいると鶏肉でも買いに行こうかなーと思うのは不思議です。

今日はふと思いたって南ムンバイのお肉屋さん、Cafe Ridgeに行ってきました。Malabar Hill Clubの隣にある商店街(というほど立派なものでもありませんが)の一角にあります。最近南ムンバイのお友達の多くもBandraのJoseph'sにお肉をはるばる買いに行くそうで、カフェリッジトークができる人が少ないのがちょっと寂しい。

ジョセフと比べてどちらが良いということも私はなく、そのとき行く方角に便利なほうで買っています。

基本的に予約が必要なカフェリッジですが、ふらっと行ってもその場にあったら売ってくれるので、お客様の予定がないときは「今日は何が買えるかな~」というちょっとしたゲーム感覚で立ち寄っています。

今日も特に電話もせずに行って、骨付き鶏もも肉と砂肝、鶏レバーを買ってみました。
インドの砂肝と鶏レバーは美味しいとお友達に教わったので、早速試してみました。

骨付き鶏もも肉は骨ごと茹で鶏に。スープは昆布出汁と合わせてお鍋にしました。なんて贅沢なお出汁!
レバーは玉ねぎとしょうがで照り煮。まとめて作って小分け冷凍しました。
砂肝はお友達レシピで茹でて薄切り、大根おろしねぎごま油ポン酢(お箸がとまらない~☆)

レバー、砂肝は臭みも無く、柔らかくてとっても美味しかったです。値段が手頃なのも嬉しいポイント。貴重な情報を教えてくれたお友達に感謝です。

食べ過ぎは良くないけど、今後はコンフィとかアヒージョ、パテなんかにも挑戦してみたいです。フランスのカフェ飯の定番、砂肝のサラダもいいな〜。


Cafe Ridge
10, Ridge RoadMalabar Hill,Mumbai400006, Maharashtra
(22)23626576


美味しいおつまみがインド材料だけで作れて大満足!



ランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです。 
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

ここで生き抜く方法は大抵お友達に教えてもらってきたインド生活。
人の温かさが身に染みる今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿