2015年4月3日金曜日

テッパンお出かけスポットCafe Zoeと最近のちょっとした悩み

朝から夜遅くまでやっていて、それなりに清潔で、メニューに辛くないものがあって、お手洗いにトイレットペーパーがあるところ。

ムンバイで探すのは簡単ではありません。

Cafe Zoeはその条件を満たす貴重なお店。

朝食時間からランチ、ディナーまで通しで営業。夜はライブも行われたりします。
ノンベジメニューもあり、お酒も出る。
女性同士のお茶会、ランチ会にも、夜の飲み会にも使える我が家近辺の定番アドレスです。
こういう何かと安心なお店は我が家から30分圏内にここだけなので、お友達との遭遇率も高い。予定してなかったのにバタッと会えるのってなんだか嬉しいですよね。


こういったお店、不思議なことに我が家近辺は工場跡地にできることが多く、表通りからは絶対にわからないところに入っています。別にテーマパーク化された工場跡地でもなく、周りは普通にオフィスとかショウルームとかがあるところ。誰かに紹介されないと行けない場所で、やはり私も最初はお友達に連れてきてもらいました。



最近隣にクッキー屋さんSweetish House Mafiaがオープンしました。1枚60Rsと高価ですが、アメリカンスタイルの重量感のあるクッキーが買えます。

Cafe Zoe

Sweetish House Mafia


定番店、誰と行ってもまぁ安心なのでとってもお世話になっているのですが、一方でここしかないので訪問頻度も上がってしまいます。
ということで新しくオープンしたお店や非定番店に行くことにも積極的です。当たりもあれば、外れもあり。ところが、これまで一緒に色々な新店開拓仲間が次々とムンバイを去ってしまっているのでさみしい限り。

高い割にまずかったり、無意味に辛かったり油っぽすぎたり、水回りが心もとなかったりと色々な落とし穴があるインドの外食。そういうのが嫌いな方を無理矢理巻き込むわけには行かないのが悩ましいところです。
新しいお店に果敢にチャレンジしてくれる心優しいお友達をいつも募集中です。
(ちなみに私は新店開拓でお腹を壊したことは一度もありません☆)

ランキングに参加しています。1日1クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿