2015年4月21日火曜日

ご近所の会

私たちが住んでいるエリアは、南のオフィス街とBKCとのほぼ中間のなかなか便利な場所に位置しているのですが、昔の工場跡を大きなオフィスビルやマンションに再開発している最中で、地域としては大変にローカルなエリアです。

お友達同士の集まりや飲み会は南のオフィス街かBKC西側のBandraバンドラという外国人が多く集まるおしゃれなエリアで開かれることが多く、自宅のあるエリアに人が集まるということはあまり多くありません。

ところがある方が提唱してくださって、このエリアに関係のある方々の集いというものが開かれることになりました。もちろん開催場所はご近所。会を重ねているそうですが、今回初めて参加させていただきました。

様々なお仕事をされている方々が20人近く一堂に会し、僅かなご近所のレストランに集って飲み会をする。
マイナーエリア住人として普段はちょっぴりさみしく感じている心がほんのり暖まる、とても素敵な会でした。

最初に提唱してくださった方がいらっしゃらなければ確実に始まらなかったと思います。ありがたいことです。P住人(厳密にいうと我が家はその隣町ですが)がこれからも増えるといいな☆



ランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿