2015年4月16日木曜日

デリ風!?お家ご飯

お友達が遊びに来てくれたのでお家で女子ランチ!

デリのプレートランチ風で女子を意識したのですが、夜に家族に出した時にはがっつりモリモリのいつもの我が家の晩ご飯になってしまっていました(笑)。
モリモリの夜バージョン


帆立だけはズルをしていますが、それ以外はインドで手に入る食材で作れます。

このプレートの中のインド食材お勧めレシピはデリー人参で作るキャロットラペ。
と書くと気取って見えますが日本語で言えばすりおろした人参、grated carrotという程度の気軽なサラダです。

日本のデリやデパ地下のサラダ屋さんでは、サラダおろしですりおろした人参をワインビネガーとオリーブオイルと適当なハーブで和えただけのこのサラダがものすごく高い値段で売っていたりして驚愕します。サラダにすると1週間くらい保つので常備菜として重宝します。


甘みがあっておいしいデリー人参ともそろそろさようならの季節です。
ムンバイは酷暑期、そしてモンスーンへと、野菜が手に入らない季節へと着々と向かっています。


ランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿