2015年4月1日水曜日

ダージリンへの旅 ホテル

ダージリンへの旅、最後は今回宿泊したホテルについて。

今回はエクスペディア経由でMayfairというホテルに宿泊しました。

高原リゾートをイメージしているのでしょう。1900年代初頭の優雅な建物を利用して作られたホテルなのですが、お庭の随所にリアルでカラフルなニワトリやカエル、小人などのお人形が…。写真に撮っておけばよかったかな。あまり見たくなくて隠すようにして写真を撮ってしまいました。

料金は夕食、朝食込で、夜はのんびりできてこれはこれでよかったです。外部サイトのほうがHPより安いかも。お料理はインド料理が中心で、毎日2-3種類ずつ中華料理がありました。インド料理、優しい味で美味しかったです。

暖かいシャワーが使える(お湯タンクの容量の関係で湯船に浸かるほどにはお湯は出ません)こと、清潔なシーツの下で眠れることがありがたかったです。ホテルスタッフのホスピタリティも十分感じることができました。

良くなかったのは、あえていえば部屋が少々狭かった(HPでは40平方フィートと記載がありますがそれよりは狭かったかなー。セミダブルのベッドを一台置いたらいっぱい、というサイズでした。)ことと、泊まった建物が1900年代初頭の木造建築だったので隣や上の部屋の足音が響くことでしょうか。早朝アクティビティがあるので朝4時に出かける人の足音で起きたのはちょっと辛かったかな。

まぁインドらしい色々な細かい引っかかりポイントに目をつむることができれば(私はもはや余り気になりません。なので見落としていることもあるかも笑)楽しく過ごせたホテルでした。町の中心へは徒歩5分ほどでした。


今回のホテル編でダージリンへの旅はおしまいです。長々とお付き合いいただきありがとうございました。

上手く隠しましたがリアルで色鮮やかな鶏や蛙の置物がわんさか。

コロニアル調の素敵なロビー棟

ウェルカムティ。テーブルのお花はツツジのような花でした。

夜景です。意外と綺麗。




ランキングに参加しています。1日1クリックいただけると嬉しいです。
  にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. まりぼんさん、こんばんは。オーランガバードの住人です。ダージリンの旅を楽しく
    拝見させていただきました。
    カルカタは仕事で行ったことがありますが、ダージリンはまだです。インドというより
    チベットに近いためか風景も大きく違っていましたね。写真でホテルをみたのでさっそくホテルのHPに行き、内容をみることができました。
    ホテルの部屋の大きさに言及されていましたが、400ft2ですね。約37m2.
    でも写真では結構な広さを感じることができました。
    また旅行記よろしくお願いします。楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. 読んでいただいてありがとうございます。HPの写真だとそれなりの広さですよね!以前38平米のお部屋に住んでいたので何となく感覚はあるのですが…。涼しいところなのでこれからの時期に良いと思います!

      削除