2015年4月29日水曜日

メイドさんの面接

方々に声をかけてやっと、メイドさん候補の方が数人面接にきてくれました。

1人目の方は相性が良さそうなのですが、希望の時間帯がどうにも合わなくて迷っています。

2人目の方は義母と登場。
相場(と思われる金額)の2.5倍の金額を要求されました。交通費も実際の費用の約4倍かかると言われてちょっと幻滅。さらにお金の話を交渉してくるのか思って出方を見ていたら、義母がメイドさん候補のお嫁さんに向かって「Chalo!(行きましょう!)」。
こちらが不合格になってしましました。

3人目の方はなんと知人家庭のメイドさん。
「前の家族とは丸3年働きました、今月いっぱいで契約が満了してこのご家族は帰任されるので私は新しい家族を探しています、と。」
素知らぬ顔をして聞いていましたが、今月いっぱいで帰ることは無いことは私が良く知っています。
そもそも、他のご家庭のメイドさんを奪ってしまうのはもちろんあり得ません。
ということで良さそうな方ではありましたが良いお返事はできず。

現状八方ふさがり。

困った…。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿