2015年4月11日土曜日

ストライキ

お友達に誘ってもらい、久しぶりにいつものゴルフ場に打ちっ放しに行ったら、「キャディはいません。ご協力ください」の張り紙が。

暑~い日中、ほかには誰も人がいない時間だったので、キャディをおいていないのかなぁと思ったら、キャディさんたちのストライキだそう。
これまで150ルピーだったキャディフィーを200ルピーに上げるよう交渉しているそうです。

インフレ率を考えると何とも大胆な要求です。確か数年前は100ルピーがキャディフィーであったと聞いたことがあるような。これだけお給料上がったら人生楽しいだろうな。

ちなみにこちらのゴルフ場のキャディは、特にラインを読んだり距離を測ったりすることもなく単純にゴルフバッグをもって9ホール回ってくれるだけです。1時間半で200ルピーってかなり割のいいお仕事。

インドで初めて出会ったストライキは何とも素朴なものでした。

 4/10に始まったようで、ゴルフ場の人曰くいつ終わるかわからないとのこと。
次回ラウンドする時にどうなっているか、見に行くのが楽しみです。


ランキングに参加しています。1日1クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿