2015年3月3日火曜日

雨の週末

タクシーの窓から。
この週末、土曜、日曜ともムンバイでは雨が降りました。土曜日は午後中ずっと、日曜日は夕立のように。私は両日ともちょうど屋根のあるところにいられたので濡れずに助かりましたが、けっこうな土砂降りで、多少の雨なら濡れても気にしないムンバイ人たちも大慌てで雨宿りをしていました。

まだ乾季のはずのムンバイで雨が降るのは普通ではありえないことだそうです。去年も1月に雨や雹が降って、マンゴーが実り始める時期だったのでマンゴー農家は大打撃だったとか。

ここのところ暑くなってきていたので、雨が降った翌日の朝は寒いくらいの涼しさでした。空気も澄んで気持ちも良いのですが、農業への悪影響は心配です。被害が少ないといのですが…


ランキングに参加しています。1日1クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿