2015年3月11日水曜日

ランニング大会を見に行ってみた


出走前。真っ暗。
日曜日、BKCで開催されたランニング大会を見に行ってみました。ムンバイマラソン以来のランニング大会観戦です。今回は10Kmなのでお気軽お楽しみランニングといった感じ。

そろそろ暑くなり始めてランニングシーズンも終わりです。この大会はスタート時間がなんと朝5時半。日が昇ってから走るのは暑くなってしまって危険とはいえ、たった10Kmのランニング、そんなに早く始めなくてもいいのに…。

スタート/ゴール会場は更衣室やお手洗い、荷物預け場などの他に、この大会のメインスポンサーであるPUMAの靴を試し履きするコーナーもありました。他のマラソン大会同様クラブ風のノリの良い音楽がかかって、ランナーたちも陽気で楽しそう。誰かのiPhone5が落とし物で届いたよ~、とDJが言うと、「それ俺の俺のー!」と(もちろん冗談で)多くの人が声をあげていました。



しかしこの日は寒かった!前日に2月のムンバイとしては珍しく大雨が降って、当日の未明にも少し降った様子。ここ数日は37℃まで日中の気温が上がっているなかでのこの温度。ランニングの最中にも少し雨が降っていました。スタート会場で椅子を見つけて座って待っていたのですが、連日の暑さを踏まえてリネンのシャツにサンダルで出かけてしまったのでストールをぐるぐる巻きにして震えていました。ランナーにとってはちょうど良かったかな。

走り終えた夫と合流、クールダウンを終えて車に乗ったのが6:40。家に着いたのが7:15でそのころようやく空が明るくなっていました。たっぷりとした朝食を作って食べ終えて8:00。一日が長かったですが、小規模なランニングイベントも気軽に応援に行けてなかなか楽しかったです。


ランキングに参加しています。1日1クリックいただけると嬉しいです。 
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿