2015年3月28日土曜日

ダージリンへの旅 ヒマラヤを見に

早朝4:30、予約したツアーの車に迎えにきてもらい、タイガーヒルというヒマラヤが見える峠へと向かいます。こんな山奥ですがインドの連休ということもあり車は展望台の手前で大渋滞!幸い、ドライバーさんの機転もあり、なんとか展望台にたどり着くことができました。

残念ながら雲が厚く、全体を見ることはできませんでしたが、頂上をほんのちょっぴり見ることができました。

雲の線の上のちょっぴりとしたギザギザが…

インド人は日の出に大盛り上がり。日が登ると一斉に、おぉー、ワォー、Whooo!と歓声をあげていました。ノリノリでした。

車の列はこの下までずーーーーっと。登るのも下るのも大渋滞。

タイガーヒルのあとはツアーに含まれている仏教寺院と戦争記念碑をさらっと見学してホテルに帰ります。一通りやった時点でまだ朝の8時!連日の早朝起床と背骨の芯まで冷えた寒さが取れず、朝食のあとは少々休憩…

仏教寺院

内部には立派な仏像が

線路上ですけど…

民族衣装体験。こちらも線路の上ですが・・・

お昼のレストランで知人と待ち合わせ。お互いの旅の情報交換をしながら再びのチベット料理。今日も美味しかった!
このレストラン、後から別の知人グループも。しかも相席になってなんとも賑やかにお昼が過ごせました。楽しかったー!
チョプスイ。かた焼きそばのよう。


揚げモモ。巣鴨庚申塚のホームラン餃子を思い出させます。同席の方によると浦和にも同じようなものがあるとか。


午後はダージリンヒマラヤ鉄道に乗りたいなーとは思っていたのですが、ランチの席で教えてもらった情報によるともう満席、とのこと。一応ダメもとで駅に向かってみました。

ランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿