2015年2月28日土曜日

秘密のパン屋さん

昨年末にお友達から教えてもらっていたベーカリー、気になっていたのにずっとずっとご縁がなくて、ついに訪問できました!

場所が面白くて、Holy Family Hospitalの駐車場敷地の中に建っているようなのですが、入口は病院とは別、Hill Roadに面した「すき間」から入ります。

このすき間。

中に入るとそこには小屋が。

手前の、失礼ながら掘っ立て小屋のような建物。

中はふつうのパン屋さんです。
昔ながらのカウンター式のパン屋さんです。この向かって左手奥にはパンを焼くキッチンがあります。
サンドイッチ、クッキー、ピザ生地や食パンなどが並ぶなか、私は当初の目的パイ生地と、マトンロールを購入。

チキン/マトンロールは、このベーカリーに以前から通っていたという我が家のドライバーさん一押しメニューです。小さなドッグパンのなかに細かく裂いて甘辛く味付けしたお肉が入っています。

 ちゃんとクッキングシートにキャンディ包みにされて売られていましたが、中身が見えやすいように開いてみました。


彼によると「15年ほど前は7-8ルピーだったのものが今は25ルピー」とか。私は30ルピーで購入しました。ってことはさらに値上がりしたのかな!?バブル崩壊後、デフレ下で成長した私には考えられない値上がりっぷりです。

店員さんのおすすめに従って電子レンジで温めていただきましたが、とっても美味しかったです。辛さはほとんどなく、トマトや玉ねぎ由来の甘味がやさしい味です。City Bakery同様イートインも可。壁際のカウンターなので立ち食い蕎麦感覚です。

昔から美味しいパン屋さんとして有名なんだそうです。Zomatoのポイントもとても高かった。このすき間を見つけて入ってボロボロの小屋で買う体験も含めてご馳走でした。

私は絶対また行くな。

Hearsch Bakery


ランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿