2015年2月13日金曜日

自宅で和食飲み会

主にインド材料(と日本からの乾物やら)で当地ご卒業記念会の食卓です。
お疲れさまでした、出会えて嬉しいです、簡単に会えなくなるのが寂しい…、の思いを込めて、割烹まりぼん(と命名いただきました)開店~。


乗り切らなかった八寸…に一品足りない前菜。ラッキーセブンということで!

思い出の自家製チャーシュー
男子にサラダを食べさせるために肉で覆い隠す作戦(笑)

お友達に教わって冷凍ものを。大変便利。

この流れで突如麻婆春雨。

眠たくなって出し忘れた栗原はるみさんレシピのごちそう冷奴。

ビール、ワイン、焼酎…たくさんお酒が空きました!
即席だったので茶碗蒸しの具が貧しかったのと氷製造が間に合わなかったのが反省点ですがまぁそこはそれ。眠かったけど楽しかったー!

またすぐに会いましょう!!!

 
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

4 件のコメント:

  1. まりぼんさん、凄い!うらやましい!おいしそう。特に、しめサバに見える(失礼)料理がとても美味しそうです。
    きょうPUNEに買い出しに出かけます。朝6時半出発します。今回が3回目。Dorabijee というお店ですがご存知ですか?外国の食材が豊富にあるというお店です。今回も豚肉(冷凍ですが)を中心に、ヤクルトもできるだけたくさん買う予定です。
    またレタス、茸類もあれば購入です。また報告します。
    @オーランガバードの住人より

    返信削除
    返信
    1. しめサバです。光り物って貴重ですよね。帰国のときに冷凍食品のしめ鯖を持ち帰って大切に使っています。切るだけなので楽ですよ。
      プネに買い出しに行くのは初めて知りました。いいお買い物ができますように。また教えてくださいね。

      削除
  2. こんばんは、昨日のPUNEの買い出しの状況を報告します。
    ・豚肉;スライス200gが350Rs
    ・豚肉;ベーコン500gが525Rs
    ・エビ(小);300gが270Rs
    ・ヤクルト(5本入り)が55Rs
    ・あとは野菜(レタス、白菜、カリフラワー、マッシュルーム)を買いました。
    満足できた買い物になりました。ちなみにオーランガバードからDorabjee
    shop まで230Km、片道3時間40分の旅でした。午後2時半には家に帰ってきました、それから遅い昼食・・(朝に作ったおにぎりを2個(梅干し入り))でした。

    返信削除
    返信
    1. ヤクルトや白菜もオーランガバードでは買えないのですね…。長距離の買い出し、お疲れさまでした。

      削除