2015年2月10日火曜日

苦手なこと

気候が良くて今だけイベントの多いムンバイ、大勢の方が一堂に会する機会がほんとうに多いのです。寂しがりやで人好きなので、久しぶりの方にも始めての方にもお会いできて嬉しい反面、自分から話すのが苦手なので一対一も、グループの会話もとっても緊張します。

毎回嬉しくてドキドキ、雰囲気に合わせてお話ししないと、の緊張でビクビク。
そして終わると毎回、今日もうまく話せなかったなぁの反省会。

今週も集まりが続くので、ドキドキ、ビクビクの一週間。
もちろんその場にいることがとっても楽しいし、人の話を聞くのは大好きなのです。複数人で飲みに行って聞き役に回るというのは大得意だし大好き。ただ、タダ聞きするのも心苦しい、けれども私がうまく話せなくて盛り下がってしまったら更に申し訳ないし、かと言ってわざわざ話すようなことでもないことを話すのも悪いし…。負の無限ループにはまっています(笑)

どうしたらうまく話せるようになるんだろう…格好の修行期間はもう少しだけ続きます。
バタバタでカラゴダフェスティバルに今年も行き損ねそうだけど、皆さんに会える機会が続くこの期間、終わって欲しくないな…☆


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
(とお願いするのに3ヶ月近く悩んだ、発信不得手な私のブログをお読みくださってありがとうございます。)

0 件のコメント:

コメントを投稿