2015年2月27日金曜日

銀行のSMSサービス

今どきは日本の銀行でもやってくれるのかも知れませんが、こちらの銀行サービスですごいと思うのが口座残高の変動を逐次SMSで知らせてくれることです。

SMSお知らせサービスをやるかやらないかは自身で選択できるのですが、登録するとデビットカードの引き落とし、ATM引き出し、振込入金、小切手からの入出金などありとあらゆる口座の変動を即時SMSで知らせてくれます。

大人数でお友達とランチに出かけ、現金の持ち合わせがなくて全員分の食事代を銀行デビットカードで支払わせてもらったら瞬間的に夫にSMSが行く。彼が会社の食堂で100ルピーに満たないカレー定食を食べているときに妻が10000ルピーを高級レストランに支払っていることが瞬時に報告されています…。
ごめんね、夫。もちろん10000ルピー全部を私が食べたわけではないからね。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿