2014年12月7日日曜日

いちごシーズン到来!

ムンバイに戻ってきました。早速野菜とフルーツを買いに出かけました。
いつものとおり品物の状態が安定しないスーパーで(この日は良くない日)、しなしなのネギや黄色くなったブロッコリー、ふにゃっとした大根などを横目に見つつ、いちごが出ていたので買って見ました。不在の間にムンバイにいちごの季節が到来していたようです。

日本のいちごと比べると固め酸っぱめ傾向のインドのいちごですが、今回は甘みも濃くて大当たり!1パック20個程度で150ルピーと安い値段ではありませんでしたが、風邪気味の体にビタミンC補給が出来て大満足でした。

それから、Mulberryというベリーがインド産で出ていたので買って見ました。革バッグの高級ブランドと同じ名前だなーと思いながら辞書で調べてみると、桑の実とのこと。懐かしい!小さい時は実をもいで食べていました。こちらはパックの大半がカビてしまって残念な状態でしたが、無事だった一部をグラノーラにトッピングしてゆったりと朝食を楽しみました。甘くて美味しかった!次回はよーく確認してフレッシュな状態のを買うぞー!
(買ったものが腐っている、カビている、虫がついているということは良くあるので、さらっと流して次回に期待するのがインド駐在人共通の処世術です。)

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿