2014年12月22日月曜日

南ムンバイ・クリスマスツリーが買える場所



もはや来年のための覚え書きになってしまいますが…

先日クロフォードマーケットで買い物をしていた時にクリスマスグッズ屋さんを見かけました。ツリーにオーナメント、トナカイの置物など、インドらしくチープでハデハデながらも一通り揃っていました。サンタの柄のペーパーナプキンも!

クリスマスまであと数日だというのにお店は大にぎわいで、お祝いが終わってもいつまででも飾りを残しておくインドらしい光景でした。

ツリーのお値段は5フィート≒150cmで800ルピー、6フィート≒180cmで1200ルピー。もちろん生木ではありませんがインドにしては良くやっているかと思います。
松の木ツリーというのもあって、そちらは5フィートで2500ルピーでした。松の木でツリーってどこの文化なんだろう??

お店の名刺をもらったところ名前がAl Madina Stores。名前からして明らかにムスリムの経営です。モハメド(オーナーの名前)から買うクリスマスツリー。

Al Madina Stores
Crowford Market Shop no. 12/13

季節の装飾品とパーティグッズが揃うようです。
お誕生日パーティの飾り付けをお探しの際にも良いかと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿