2014年12月6日土曜日

帰印前の焦り〜買い物編〜

インド在住あるあるだと思いたいのですが…
日本やタイなどインド国外に出ると自らの浅ましさに直面させられます。あまり美しい話ではありません。

私の場合は買い物と食事に貪欲さが現れます。
買い物は、幸か不幸か100均やスーパー、ドラッグストア等の安いものばかり買い込むという(笑)
今回はマート世代のお友達3人が強力にお勧めしてくれたSeriaという100均にお世話になりました。雑貨が他の100均と比べておしゃれなんだそうです。
お正月用の塗り風のお盆、豆皿たくさん、ポチ袋、車の窓の内側に吸盤で貼り付けて日光を防ぐ黒いアレ、などなど…本当はグラスも買いたかった!
痒いところに手の届く商品がたくさんあって、本来買うべきでない時と場所だったのに買わずにはいられませんでした!
日本の100均はすごいです。

スーパー、ドラッグストアでは私の場合ラップと食品です。今回は除菌ができるファブリーズというものも松岡修造のCMにつられて買ってみました。ファブリーズ、インドで売ったら人気出ると思うのですが…(現在ムンバイでは輸入物のファブリーズが購入できます。関税もかかって一本700円くらいと割高なので手が出ませんが)。
食品は大きな声では言えませんがムンバイでは手に入らないありとあらゆるもの、つまり人参、ジャガイモ、オクラ、パプリカ、瓜、南国フルーツ、鳥肉以外の全てです。初めは驚いていた義実家、私の実家も、今ではジップロックとサランラップと塩麹を用意して大いに協力してくれます。本当にありがたいです。

年齢なりのお洋服や靴にバッグ、高級コスメを買うわけではなくヨーカドーマツキヨとセリアで買い物欲が爆発する私…寂しさを感じつつも日本に住んでいてはこんなにまとめ買いをすることもないので結構楽しんでいたりします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿