2016年2月15日月曜日

Goodearthセールの成果

今年は何人もの情報通のお友達からGoodearthのセール情報が飛び交い、偶然にもピッタリのタイミングだったので幸運にもセールのオープニングに行くことが出来ました!

戦利品はこちら。
こうして見ると木の模様ばっかり!

たまたま日本から訪問者が入れ替わり立ち代わりあるタイミングでも有ったので、新調予定だったリネン類を中心に、去年のセールで一部買ったものの数が欠けていたティーカップも2脚買い足したり、激安だったピッチャーも買えたり、買い足しカップ以外は全部半額(以下)で買えてかなり満足!


例年このグッドアースセールではインド人マダムの購入量に圧倒されるのですが、
今年びっくりしたのは韓国人マダム達の購買意欲でした。


その1は重すぎて持ち歩けず店員さんに除けておいてもらったベッドカバー。
韓国人マダムが通路のショッピングバッグに除けたものを物色していたので
「あの、それ、私が取りおいてもらっているものなのですが…」と声をかけたら
「いえ、これは私のです!」とキッパリ言いきられて持ち去られてしまいました。

最後の1点だったらしく、マネージャー風の店員さんにも文句を言いましたが、買えず…。半額だったのにな。


更にその2は、クッションカバー。
私が手にもって並べて検討していたら、横から手を伸ばしてきた違う韓国マダム。
「あのー、私これ今見てるんですが…」と声をかけたのですが、
「見てるだけですから!」とこちらもキッパリ言われてしまい逆にびっくり。
さすがにこの瞬間は手に持っていたので、彼女から逃げ去りました。


韓国マダム強し!!!
韓国大手企業は景気が良いのでしょうか。
(ムンバイ駐在韓国人は世界中の誰もが知っている有名企業の方が多いようです。)


インドで鍛えられたおかげで日本人の中ではたくましいほうだとは思いますが、それでも本場韓国のセールシーズンにはとてもとてもとても足を踏み込めなさそうです…。

Goodearthセールは本日15日まで。
オンラインでは17日まで。
ストックは毎日補充されるそうです!


ランキングに参加しています。1日1クリックしていただけたら嬉しいです。
  にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿