2016年2月18日木曜日

美味しいインドみかん&出始めのアルフォンソマンゴー

果物屋さんたち。かなりカッコつけてますね。
久しぶりにクロフォードマーケットに行ったら日本のみかんの様な果物が出ていました。
写真手前に山積みになっているものたち。

普段は球体に近い、手で皮がむけるぼやけた味のオレンジを「みかん」と称して我が家では食べているのですが(冷やせば結構いけると思う)
形がよりフラットで日本のみかんに近い感じ。

味も甘味と酸味のバランスが良くて大変美味。
こちらは冷やさなくても味が濃くてパクパクいけます!
12個70ルピーと価格もお手頃です。
果物屋さんによると、これから3週間ほど出回るということでした。

今まで全然気づかなかった。
でもあるうちにまた買いに行きたいな!



そろそろアルフォンソマンゴーと称するものが売られるようになりました。
安いはずのクロフォードマーケットで1ダース1500ルピーとか。
出始めのマンゴーは価格もさることながら残留農薬の問題などもあり敬遠していますが、
マンゴーの山を見るとそろそろムンバイの暑い夏がやって来るサインです。


シーズン終盤ののイチゴは1箱50ルピーまで値段が下がっていました。


ランキングに参加しています。1日1クリックしていただけたら嬉しいです。
  にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿