2016年2月8日月曜日

運動会!

最後はやっぱり紅白リレー!
日本人会主催の運動会を初めて見学しに行ってきました。

参加する予定はなかったのですが、毎年行きそびれるなか今年は自宅でのんびりしていたのでちょこっとだけ見学させていただきました☆

日曜日なので道路も空いていて、会場の広い運動場には車で20分ほどで到着することができました。

ムンバイにもこんなところが有るんだーと感動するほど立派な陸上競技トラックを使って、綱引き、玉入れ、二人三脚、大玉ころがしなど、ザ・日本の運動会メニューが繰り広げられていきます。
紅組、白組と組み分けもバッチリ。組ごとの鉢巻も!

会場に到着したときまさに大人の二人三脚競技の真っ最中で、各組の子供たちが必死に応援する姿にグッときました。確かに、運動会での勝ち負けって真剣勝負だったな。

海辺の公園だったので海風も気持ちよく、最後のリレーは子供・大人が混ざって一生懸命走る姿がさわやかでした。
(ちなみにこの日は前日記事にした火事から3日目。青空に見えますが大気汚染数値は…むむむ。)

運動会ではあまり貢献できるキャラではありませんが、それでもソフトボール経験者としてひっそりと玉入れあたりに出たくなっちゃいました。もう肩上がらないかな?笑

一生懸命競技に参加した方々、競技でも準備でも大活躍だった幹事企業の皆さん、先生方、そして早朝から家族や社員の方分のお弁当を準備された皆さん、お疲れさまでした!


ランキングに参加しています。1日1クリックしていただけたら嬉しいです。
  にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿