2016年2月13日土曜日

ホッケー観戦!

フィールドホッケーを初めて観戦しに行ってきました!


アイスホッケーのフィールドでやる版といったらいいのでしょうか。
スティックを使ってパックのやり取りをしながらゴールを決めて点を取り合うゲームだそうです。

恥ずかしながらルールも何もわからず行ってしまったのですが、ゴールに入れるという明確な目標があったので初心者にも分かりやすかったです。

手前のスピーカーの存在感!グラウンドが見えなくてもいいのでしょうか…

会場はMarine Driveのクリケット場横。
人工芝がきれいに張られていて、思ったより綺麗なコートでした。


楽しそう!
やはりインド人、スポーツ応援にはDJミュージックと鳴り物が欠かせない模様。
こちら側のスタンドの1/3を占領するドラム隊と、ことあるごとに大音量で鳴り響くDJミュージックはクリケットと共通です。

どちらのチームが点を入れても音楽に合わせて踊りだす観客たち。
どちらのサポーターなのでしょうか。
クリケットと同様、大変おおらかなムンバイスポーツファンたちです。



終了後にはお尻の下のクッションを放り投げて遊んでいて、まるで日本のお相撲の名勝負の後のようでした!

一応まだ「冬」のムンバイ。
半袖、サンダルで行ったら夜はちょっと肌寒いくらい。

海からの風が名残惜しくて試合後近くのルーフトップバーに飲みに行っちゃいました☆



ランキングに参加しています。1日1クリックしていただけたら嬉しいです。
  にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿