2016年3月15日火曜日

バンドラ以南ムンバイ住人向け朗報 : なんでも揃うホームセンター 

南ムンバイにお住まいの限られた方々のみにわかって頂ける?悩み。

それは、ホームセンターが無いこと。

5週間当地に滞在予定のまりぼん母を日々のお買い物場所に案内するにあたって悩んでしまいました。

数年前はHigh Street Phoenixフェニックスモール内Lifestyleというデパートで割と何でも揃いましたがそのデパートは衣料品専門になってしまい、

同じモール内Big Bazaarではインド風ながらもそれなりに最低限の生活雑貨は揃ったのですがそれも無くなってしまい、
(跡地はH&Mになるという噂を聞きました!楽しみ過ぎる!!!)

私であればその時々でマーケットやネットやローカル店を使い分けてお買い物を出来る知識を身につけましたが日本から来たばかりの母にはそれはハードルが高すぎるので、
さてどこに案内しようと迷っていたのでした。

そこで思い出したのが尊敬する開拓者なお友達に教えていただいたMatunga駅向かいの総合スーパー。

Magnetというスーパーが有るらしきことは何となく知ってはいたのですが入らず仕舞いだったところを、彼女から「とってもきれいでなんでも揃う!」とおすすめしてもらったので行ってみました。

(と思っていたら後日、彼女の話していたのは違うスーパーのことだったと発覚。同時に2軒も便利なお店が知れてラッキーでした!)
ピカピカ~☆
入口こそ狭くて業務用運搬口のようですが、中は 日本のイオンモール等と比べても遜色ない綺麗さ!?

家電、家具、ホームリネン、デコレーショングッズ、食器となんでも揃うHomeTownというお店と、衣料、文具、洗剤、食材等のまとめて買えるお馴染みBig Bazaarが向かい合っていてとりあえず新生活立上げはここで完結できそうな感じ!!!


家具の展示がIKEA風!?

入口です。

お向かいにはBig Bazaar。
北ムンバイの大型ショッピングモールまで行けばもちろんこういったお店があるのですが、我が家から行くと一日がかりになってしまいます。

Bandra以南でエアコン付きでこれだけ綺麗で立派になんでも揃うところが有るのはとっても助かります。
新生活立上げにあたり、もこういう何でもないものがまとめて買えるところがわかっているととっても便利かと!

ちなみにMagnetという総合スーパーだったところが2月にHome TownとBig Bazaarに変わったようです。

貴重な最新情報を教えてくださったお友達に感謝です。

Home Town/Big Bazaar
A, 110, Senapati Bapat Marg、VSNL Colony, Mahim, Mumbai, Maharashtra 400016

ランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです!
  にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿