2016年3月12日土曜日

1日ムンバイ満喫プラン 優雅編

インド門。一応見ておかないと???
もう一人の訪問者はインド旅行の中盤がムンバイ観光に充てられた義弟Hくん。

かなり観光して疲労もたまっていたのでムンバイではのんびりと過ごしました。



朝はゆっくり起きて自宅で朝食。

お昼くらいに家を出て、世界遺産CST駅を見学。

インド門、タージマハルパレスホテルを見た後は、
Taj Wellingdon Mewsホテルのスパでゆったりアーユルヴェーダマッサージ。

マッサージ後、再びタージマハルパレスホテルに戻り、インド門を眺められるSea Loungeで遅いお昼を兼ねてアフタヌーンティ。

夕方は映画館に移動してムンバイ名物?ボリウッド映画を鑑賞しました。

夜は自宅に戻ってゆっくり和食の夕食。



のんびりして胃と体を休めつつ、ムンバイも満喫できるプランになりました。



二人ともアジャンターを見学する予定があったので世界遺産エレファンタ島には行きませんでしたが、アジャンターに行かれる予定がない方はここにエレファンタ島を足されるとよいかと思います。

半日がかりですがインド最大のスラムツアーもおすすめ。

優雅にも、ローカルにも、更に更にローカルにも楽しめるインド旅行。

バックパッカー向け以外の情報が日本ではあまり出回っていないような気がしますが、個人の興味に合わせて多様に楽しめるのもインド旅行の醍醐味かもしれません。



ランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです!
  にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿