2016年3月11日金曜日

1日ムンバイ満喫プラン ローカル編

写真で見ると綺麗な南ムンバイの街並み。
先日も少し書きましたが、立て続けに弟たちが遊びに来てくれました!

ともにムンバイには数日しかいなかったのでのんびりとは出来ませんでしたが、それぞれの好みによって違う市内観光をしたので、ムンバイ満喫プランをご紹介したいと思います。

まずは20代の我が実弟T。

インド到着翌日がムンバイ観光デーとあってやる気が漲っていたので、ガッツリ回りました。

8:45 Haj Ali(海に浮かぶイスラム教寺院)

9:15 Haj Ali Juice Centreにてフレッシュフルーツジュース

9:30 Mahalaxmi Temple(Haj Ali近くの海辺のヒンドゥ教寺院)

10:15 Breach CandyにてムンバイストリートスナックのPani Puri, Dahi Puriで朝食

10:30  洗濯場ドービーガート見学

10:45 Byculla Stationから電車に乗車、世界遺産CST駅へ

11:00 CST駅に到着、駅を見学

11:30 Taj Mahal Palace Hotel、Gateway of Indiaを見学

12:30 STBレストランにてターリーの昼食

14:00 Fab India、Goodearthでお買い物

15:00 Crowford Market見学、スパイスのお土産購入

16:00 Prince of Wales Museum見学

19:30 Trishnaにて夕食

21:00     帰宅

この他のムンバイ観光は翌日午前のスラムツアー。
彼はアジャンターに行く予定が有ったのでエレファンタ島には行かず、デリーに行く予定も有ったのでガンディーさんのムンバイ宅にも行きませんでした。
でも主要な観光スポットは一日でほぼ回ることができました。

ムンバイ…見るとこないな…(笑)。

ランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです!