2015年6月24日水曜日

お土産ショッピングの穴場!?

何度も何度も目の前を通りながら一度も入ったことのなかった南ムンバイの「デパート」、Westside.
フルートグラスを探していたのですがなかなか思うようなものが手に入らず、知人の一人がよくここで買い物をしていることを思い出し、ふらっと覗いてみました。

インドに目が慣れたからなのか?それともこのお店が凄いのか?その品揃えに感動して写真をたくさん撮ってしまいました。


○ッドアース風の食器とか


2階建てで結構広い&かなりきれいな店内


インド風の家具や雑貨も
外観からは想像できない広い店内、食品から化粧品、男女洋服、男女インド服、家庭雑貨、おもちゃまで割と何でも揃っていて、しかも比較的安価なブランドも入っています。

インド風雑貨をお土産に、とか、インドコスメを買いたいけどいちいちショップを回るのが面倒、というときにも使いやすそうなお店でした。

結局目当てのフルートグラスは数がそろわなくて断念したのですが、同じく欲しいと思っていた赤ワイングラスが買え、ずっと探していたKhadiのローズウオーターも安価に手に入り、ついでに野菜などの生鮮食品ショッピングもできて満足したのでした。

なぜ今まで来なかったのか…!
次回のお土産ショッピングはここにも来よう。

Westside(南ムンバイ店の店舗情報にリンク)
Kala GodhaのFabindiaの斜向かいなのでわかりやすい場所にあります。


ランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. まりぼんさん、こんにちは。
    オーランガバードの住人です。
    この記事を読んでいて、思い出しました。このWESTSIDEというお店ですが
    実は、オーランガバードにもあるんです。ショッピングモールに中に。私も何度か
    買い物とウインドーショッピングをしたことがあります。インドでは珍しく、しゃれた感じの製品、洋服を置いているんです。Yシャツを2回買いました。でも日本では普通の
    白色のものがなかなかないんです。インド人には売れないとの説明でした。二回目の時には、そでの長さが長すぎたので、使用したのちにクレームをつけて、調整してもらいました。本当は、一度着用したものは返品、調整はできないんだと。こんな時には
    つたない英語力ですが、頑張れたのでが今でも不思議です。この会社のメンバーにも今はなっていますので、昨日、バーゲンの案内も突然きました(笑い)。

    返信削除
    返信
    1. オーランガバードさん、こんにちは。

      白シャツってインド人には人気が無いんですね。確かに、カラフルなシャツを着ている方が多いような気がします。長さの調整に対応してもらえて良かったですね!

      削除