2015年6月20日土曜日

大雨から一夜明けました

昨日までの大雨、36時間で416mmもの雨が降ったそうです。
約4ヶ月に渡るモンスーン期間中に降る雨としては2558mmが必要とされているとのことなのでほとんど1/5近くが1日半で降った計算になります。2005年以来10年ぶりの大雨だということでした。翌土曜日もしっかりと降ったので、ムンバイの水を供給する4つのダムはかなり潤ったことでしょう。

雨が降らなければインフレ、降ってもインフレのモンスーンインド経済。
再び物価上昇の波が来ることを思って今から戦々恐々としています。

市内では床上浸水、停電などの被害も出ているとか。
早急に復帰することを願うばかりです。

停電に伴う電源切り替えの影響なのか、我が家もインターフォンのための電話機がショート、火花を散らして壊れました。修理にまた1週間。ゲストやデリバリーボーイ、無線タクシーなどからの連絡に再び苦慮することになります。

ハジアリへの海上の道は今日も波に沈んでいました。





ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿