2015年6月19日金曜日

今季一番の大雨

今日からラマダン=ムスリムの断食月がスタートします。昨日のハジアリ「ムンバイのモンサンミッシェル」(とはいえこちらはイスラム教モスクですが)は満潮をものともせずお参りに行く方々がたくさん見受けられました。

そして早くも今季一番の大雨に見舞われたムンバイです。

窓の外は真っ白…。

未明からの大雨のため線路は冠水、電車は止まったまま車内で身動きの取れない人もいるとか。道路もムンバイ市内、郊外ともに冠水しているようで、オフィス、学校にも出勤・通学不可な人々が多くいるそうです。

ドライバーさんは出勤不可、タクシーも捕まらないためふたたび自宅で仕事をする夫。私も外出の予定があるのですが、どうしたものか…。歩けば1時間。いよいよ長靴&雨合羽の出番か!?

一部の電車はゆっくりと動いているそうですが、ムンバイは今日一日機能停止になりそうです。

こちらのBBCニュースではムンバイ名物洪水の画像がたくさん見れます



ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

結局女性陣の予定であったランチ会は決行されました。ご主人様方の半分くらいは自宅でお仕事だったそうですが…。女性強し(笑)。

回ってきた高波の映像。お巡りさんも一緒になって眺めています…

0 件のコメント:

コメントを投稿