2015年12月3日木曜日

バンコク買い出し情報

師走に入り、年末年始の予定を話し合うことも多くなりました。

やはり年末休暇の過ごし方の王道は日本へ一時帰国になるのでしょうか(我が家はまだ年末年始帰ったことがありませんが…)。

それともインドで年越し?(越冬、と言う独特の用語を教えてもらいました。覚悟が垣間見えます…我が家は初年はインドで「越冬」しました。お正月のアッサリ感が興味深かったです。)

インド駐在員ならではかもしれませんが、バンコクやシンガポールで買い出しや健康診断を兼ねて年末休暇を過ごされる方も多いのではないでしょうか。

シンガポールの物価は我が家の限られた予算ではかなりの覚悟を決めないとまとめ買いできないので、機会をいただける場合は専らバンコクを選択しています。

定番アドレスは伊勢丹、富士スーパー。
品揃え、棚の綺麗さ、梱包対応、配達対応など、我々にとっては神様のようなお店だと思っています。

さらに前回試して大変感銘を受けたのが、業務用日本食材専門店、誠屋です。

主に冷凍食品、一部冷蔵品や常温の調味料などを取り扱っています。

前回お試しで冷凍のサンマ、ネギトロ、まぐろサク、たこ焼き、しゅうまい、ハンバーグ、牛丼の具、鴨肉などなどを購入して半年ほどかけてチビチビ食べてきました。
素材系、加工商品ともに大変満足できる品質で、バラバラに冷凍されているので使い勝手もとても良くて満足しています。

しゅうまい、たこ焼きは少々味が濃いめでしたが、ソースや醤油なしでも食べられるのである意味とても融通がきく設計。

余裕を持ってお願いしておけばドライアイスを詰めた保冷ボックスに入れて宿泊先まで配達も対応してくれます。前回は時間もぴったりでした。

お店へのアクセスもBTS駅から徒歩圏内なのでとても便利だと思います。

伊勢丹、富士スーパーの二大巨頭と比較するともちろん品数は限られてしまいますが、補って余りある魚介類のラインナップが大変魅力的な誠屋。

次回バンコクに買い出しに行くことがあったらまず誠屋をチェックしたのちに二大巨頭で買い物をしようという作戦を立てています。

お店の公式サイトは見つけられなかったのですが2015年9月訪問時はこんな感じでした。


ランキングに参加しています。1日1クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿