2016年1月31日日曜日

新オープンのアメリカンベーカリー☆

以前よりたまに買っていた店舗を持たないアメリカンベーカリーTH Bakes。

アメリカ人女性が設立したNGO、Tender Handsが母体のベーカリーです。
Tender Handsは貧しい層の女性を雇用し、アメリカンスタイルのケーキを焼く技術を教えて現金収入とし、彼らの自立を助けようという団体。

アメリカンなマフィンやケーキが美味しくて、ショッピングフェアなどで見かけたら買っていました。可愛いアイシングクッキーやオーダー制の凝ったデコレーションケーキもこのお店の売り。

そのTH Bakesが新しく、バンドラに常設店をオープンしたとのことで、近くに行ったついでに買ってみました☆

店舗外観はこんな感じ。
Baker's Dozenと同じくらいのサイズ。
写真が曲がっていますね…

売る気のなさそうなショウケース(笑)
ショウケースの中身はスカスカですが欠品は無く、奥の冷蔵庫に在庫が保管してあるので必要な数を伝えると用意してくれます。
ショウケース上段のアイシングカップケーキからキャロット&クリームチーズ、下段のパウンドケーキからズッキーニとレモンを選びました。

夫へのお土産にアップルパイも購入、それ以外はお友達と分け合ってちょっとずつお味見しました。

しっとり系のパウンドケーキはそれぞれなかなかのお味。それぞれ80ルピーくらいだったかな?
TH Bakesで販売していたキャロットケーキが美味しかったのでキャロットマフィンを買ったのですが、アイシング以外は美味しく食べられました。
ファンシーなアイシングマフィンは100ルピーくらいでした。

一応イートインもできるようです。

リクエストすると色々デザインして作ってくれるアイシングクッキー。

アップルパイ。200ルピー。
持ち帰って味見したアップルパイはクランブルが乗ってリンゴとクリームのフィリングたっぷり。
インドの林檎なのでシャキシャキ感は望めませんが、こちらもアメリカを感じられるお味でした。

アメリカンなホームメイドクッキーなども販売しており、価格はインド富裕層向けサービスとしては標準といった感じ。

Yazdaniのアップルパイ(同じサイズで80ルピーくらい。安いですがカステラの端の様なものがギッチリ詰まっています。私はリンゴが詰まったものをアップルパイと呼びたい!)と比べると笑ってしまいますが、HighもLowも選択できる自由がある都会を感じられますね。

ローカルベーカリーのパウンドケーキは、総じて価格は安いけれどもパサパサ系。
こちらのケーキは価格は高いけれどもしっとり系。

しっとり系パウンドケーキやマフィンはムンバイ市内ではなかなか手に入らないので、お菓子を焼くのは避けて通りがちな私には貴重なお店。

日本人の味覚には、焼きっぱなし系がお勧めかな?
(もしくはファンシーなアイシングをこそげ取ったマフィン笑。)
試食させてくれたブラウニーも鼻血がでそうなくらいに(失礼)しっとり濃厚系で美味しかったです☆

Spring Street Bakery (Zomatoのお店のページにリンク)



ランキングに参加しています。1日1クリックしていただけたら嬉しいです。
  にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿