2016年1月30日土曜日

映画 The 33

戻った翌日に観た映画です。
”The 33”。

シネコンの劇場内部はこんな感じ…ごく普通です。
記憶にある方もいらっしゃるでしょう、チリの鉱山での33人が閉じ込められた岩盤崩落事故。
事故の経緯、救助活動に至るまで、閉じ込められた33人の人間模様、いかにして救助行われるまで希望を捨てずに生き延びたのか、が丁寧に描かれた映画でした。

チリ人/スペイン語を母語とする俳優が中心となった映画だったせいか、英語の映画ですが全編字幕付きでした。最近英語音声英語字幕の映画によく当たります。

個人的には炭鉱夫の家族たちの訴えと鉱山大臣のがんばりによって救助活動が始まり、継続されたこと、通信用の穴が開通して食料や水などが供給されたのちの33人の人間模様(嫉妬、差別、疑りなど、衣食が満たされると人間の黒い感情が出てくる…)が丁寧に描かれていたことが印象的でした。

最後には無事全員が地上に上がれて大変さわやかに終わったこの映画。
事実に基づいて丁寧に証言を取り、格好いい部分も悪い部分もきちんと描かれた良い映画でした。

週末の日中で1シート200ルピー。
映画が気軽に観に行ける、とってもありがたい環境です。


ランキングに参加しています。1日1クリックしていただけたら嬉しいです。
  にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿