2016年1月20日水曜日

今回の日本へのお土産

今回も色々とお土産を買って帰ったのですが。

今後も定番化しそうなものが4つに絞れました。

①紅茶
ムンバイには良い紅茶屋さんは未だに無いので、ダージリンのNathmulls®からお取り寄せしたダージリン茶葉を持ち帰っています。

上質な茶葉を茶園ごと、収穫時期ごとにきれいにパッケージングしてくれるので重宝しています。今回は1stフラッシュと2ndフラッシュの飲み比べセットにしてみました。
お茶好きなお友達からも、そうでない人からも、ご好評をいただきました。
味も美味しいと各方面から概ね満足いただけたようです。
デリーにいたら良いお茶屋さんがたくさんあるからお取り寄せしなくても大丈夫なんだろうな…。

②チャイミックス
マサラチャイのインスタントも持ち帰っています。
画像はアマゾンからお借りしました。
お湯を注げばスパイスミルクティー。
いろいろなフレーバーがあるので少しずつ小分けしたりして。


③ピーナッツチッキ
Chikki : 日本の豆板のようなお菓子です。ローカルなお菓子屋さんには絶対売っています。
日本人は絶対好きな味です。
胡麻のものもあるのですが、生ゴマの煎りが足りなかったりしてちょっと香りが悪い場合があるのでピーナッツが外れなくていいかも。


④ヒマラヤのフットクリーム
こちらも鉄板ですね。



今回はコスメ系がほぼ無いですね。
紅茶中心のお土産でした。




ランキングに参加しています。1日1クリックしていただけたら嬉しいです。
  にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿