2017年4月7日金曜日

久々、日本から持ってきて良かった家電

最近日本からBluetoothスピーカーを持ち帰りました。

おかげで毎日すごく幸せです。

パソコンでYoutubeを流しっぱなしにしておけば、懐かしのJ-pop、今流行っている曲、癒されるクラシック、なんでも聞き放題。

最近のYoutubeは半永久的に流し続けてくれる機能も付いているんですね!
テクノロジーに疎くて…('◇')ゞ

もちろんインドにも売っているのですが、
大きいものではないし日本の方が安価なので、日本で買ってきてもストレスないかと。

BOSE soundlink miniが日本では約2万円、インドでは18000ルピーなので約1.7倍。
SONY製品も日本のほうがラインナップが充実しています。

お家で懐かしの1990年代J-Popミックスリストなんかを流しているとカラオケに行きたくなっちゃうのが難点!?
(日本語のカラオケバーはもちろん無いので、Wiiでカラオケできるように設定されているご家庭も。)

ストレスの多い地なので、音楽で癒されています♪
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. まりぼんさん
    お久しぶりです。オーランガバードの住人です。
    私も、インドで4年目を迎えています。

    今度の一時帰国で何をするか(何を買うか)のリストを作っているときに
    Boseの件を拝見、早速ネットでAMAZON,YODOBASHI等

    で価格をチェック、専用ケースもあるのを知りました。
    購入されたのは、MINIⅡでしょうか。税込みで23760が相場の
    ようでした。

    日本人で海外に住んでいる人は、大型店(UNIQLO等)で無税で
    購入できることをご存知ですか?今回はそれを利用されたんでしょうか?

    私はまだ経験ないんですが(昨年のiPhone SE購入で買ってからしまった
    と思い出すもすでに遅かったです)。

    音質はどうでしょうか?参考情報にしたいので教えてください。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。残念ながら私が購入したのは安価なソニー製品で、インドでの発売が無かったので参考までにBOSEのご指摘の商品価格を比較してみました。
      知人が保有していますがMINI2の音質は非常に良いですよ。オーケストラがストレスなく聞けます。

      免税助かりますよね。アマゾン等ネットで買うと適用できないですが、家電量販店や百貨店等では有難く使わせていただいています。

      削除