2017年4月16日日曜日

地味地味のんびり 三連休

イースターの週末、金曜日から三連休でした。お友達がみんなどこかへ旅行に行かれるなか、我が家は地味〜にムンバイステイ。

金曜日は子供とともに朝のお昼寝(2時間!)したあと定番シーフードGajaleeで遅い遅いランチ@3時。
炭火BBQタイガープロウン:巨大エビが美味しかった!
マサラ無しでタンドールtandoorして、とお願いすると出てきます☆
流れでフェニックスモールをお散歩。
エアコンが効いてて涼しい♪


土曜日はテイラーさんにお願いしていたスーツの受け取り。今回も上手にできていました。プロフェッショナルなスーツのテイラーさんについては次回ご報告します。
もう何着作ったかな。
スーツでお仕事なさる男性にとってもオススメです。

その後は近くのエルコElcoへ。パンドラで清潔にストリートフードが食べられる、外国人定番のレストランです。
有名ストリートフードのパニプリと、これまたムンバイ名物パオバジPav Bhajiで軽くランチ。激安。
マンゴーシーズンらしくマンゴージュースが提供されていました。
これまた近くのネイチャーズバスケットでお買い物して帰宅後はたっぷりお昼寝。


日曜日の朝は所用を済ませてファーマーズマーケットへ。
Worli Dairy会場はシンプルに野菜のストールだけ。オクラとほうれん草、ジャガイモにブロッコリを購入して満足。
その後はChaayosでマンゴーチャイ。マンゴージュースをブラックティーで割ってあってさっぱり美味しい!

帰宅後はまたまたお昼寝してマンション下の公園へ。我が家のマンションは子供の遊び場が充実していて、子育て世代には嬉しい設備です。引っ越したいのに引っ越せない…(^_^;)!

やることのないムンバイだけど、のんびーり過ごすにはちょうど良いのかな?と思ってしまう私たち。
インドペースになり過ぎていて東京に戻ったらついて行けないかも…。

ムンバイに来た当初は、
週末やることないーーーー!歩き回れる場所って、このほんの数百メートルのマンションの敷地内だけ!?
みんなこれで満足しているの?かわいそうすぎる…我々は旅行に行くしかない!と焦っていたことを懐かしく思い出します。きっちり、かわいそうな側の人になりました。笑。
住めば都、となるのに数年かかりましたが(順応性に自信アリのまりぼんは他の都市ならもっと早く馴染めた自信あり!インドは過酷だと思います)、今は都です。

のんびーり、癒されたー。

1 件のコメント:

  1. What to expect at Wynn Las Vegas? - DrMCD
    The cheapest 포항 출장샵 way to book a room at Wynn Las Vegas costs only $4, and the quickest way takes just 19 mins. Find 구미 출장안마 the 충주 출장마사지 top travel sites in Las Vegas 목포 출장마사지 and 의정부 출장샵

    返信削除