2016年9月4日日曜日

命の洗濯 in BKK

モンスーンのジメジメ・カビ・虫攻撃に加え、
毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎〜日、
何かが壊れては修理、修理、修理の繰り返しの5ヶ月間。

文字通り150日のうち150日、何かが壊れ続けていた日々でした。
しかも電気、水、エアコン、ガス等のインフラ系。

まぁこれは我が家に限った話ではなく、ムンバイ駐在日本人家庭のどこのお宅も多かれ少なかれ同じなのですが、
守らなければいけない小さな命が家の中にいる分、巣守り本能で過敏になっているのだと思います。

この生活の良いところを見よう、ポジティブに考えようとし続けて3年間、
更に新生児&乳児育児&営巣本能疲れが一気に出たのかもうどうにもならなくなってしまい、
買い出し名目でタイに逃亡しておりました。

(タイへの逃亡のみならず、会うお友達、先輩マダム方、ありとあらゆる方に愚痴を聞いていただきました。
みなさん本当にありがとうございます。)

みなさんのお助け、バンコクでの癒しの甲斐あってやっとこさ復活しました!



今回のバンコク滞在は、カリスマムンバイブロガーはなごんさんが以前お勧めされていた
マリオットエグゼクティブアパートメンツスクンビットトンロー。
長い名前。


交通至便、スタッフのほとんどが英語を流暢に話し、ホスピタリティーにあふれ、値段の割にお部屋も広く、キッチン、フルサイズの冷蔵庫、洗濯機乾燥機、バスタブつき、ベビーベッドレンタル、キッズプレイルームあり。
乳児連れにはパーフェクトな宿でした。

駅からすこし歩くのもまったく気にならず。

今回は疲れすぎて滞在6日中ホテルからほぼ出ずに過ごしましたが、不都合に思わないくらいとっても快適でした。
あ〜既にまた行きたいなー♡

(ホテル、サービスアパートが同じ施設内にあるこちら。後から知ったのですがアパート3泊=ホテル1泊とカウントされるらしいです。5泊した今回はたったの1ポイント。マリオットのポイントを貯めている方には周知の事実かと思いますがこういったリワード系に疎い我が家はそんな差があるということを初めて知りました…。)




買い出し成果は次の項で!


ランキングに参加しています。
1日1クリックしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村


修理の心配のないところで眠れる幸せ=プライスレス。


0 件のコメント:

コメントを投稿