2015年10月31日土曜日

最新映画「PAN ネバーランド 夢のはじまり」を見てきました!

日本では10/31より公開予定の映画「PAN」を見てきました。

インドでは日本より1月ほど早く公開されていました。
ということでこちらも数週間前の話です…。

ちょっと癒されたかったのでサスペンスかPANかで悩んだ挙句、夢の世界に行くことにしました♪

ハリーポッター制作チームが関わった映画ということで、映像のきれいさ、3Dの迫力がすごかったです。

ストーリーは、ピーターパンがピーターパンになるまでを描いています。
ロンドンの孤児院に捨てられたピーターは母の面影を求めていました。時は戦時下。空襲に乗じて孤児院の事務所に隠されていた母の手紙を見つけることに成功しますが、直後にピーターは海賊船にさらわれてネバーランドの炭鉱で労働を強要されることになります。

ネバーランドピーターの特別な能力が明らかとなり、母の手がかりを求めて炭鉱を脱出するピーター。
母は見つかるのか、相棒ティンカーベルとはいつ出会うのか?

というストーリー。
主に空想の国ネバーランドで話が展開するので、映像が作りこまれてとってもきれいで映画館で見た甲斐がありました。

ところでインドの映画館。
国歌斉唱、途中休憩など有名な特徴はいくつかありますが、今回驚いたのは英語字幕があったことでした。何度もハリウッド映画をインドで見ていますが、字幕が出ていたのは初めて!
ロンドン下町訛りのきついピーターの言葉を解するためなのか、子供の観客を想定したのか、理由は何なのかは解りませんがとっても楽ちんでした♡

特に映画情報には記載はなかったのですが、こういうことも有るのだなーと思いながら後にした夢の国でした。

日本の「PAN ネバーランド 夢のはじまり」の公式サイトにリンク



1日1クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿