2015年10月28日水曜日

ムンバイでサッカー観戦!

こちらも何日間か前の話題ですが、インドで初めてプロサッカーリーグの試合を観戦してきました!

場所はナビムンバイにあるD.Y.Patil Sport Studium.
南ムンバイから約30km、道路が空いていて1時間ほどの距離ですが、祝日前のピークタイムでひどく混んでいたこの日は2時間ほどで到着しました。

意外にも新しくてきれいなスタジアムにびっくり!
もちろん席は埃まみれですが、そこは払えば良いこと。
観客がフィールドを感じやすいように設計されたとっても見やすい会場でした。


この夜の試合はムンバイvsデリー。
デリーにはデルピエロなど往年のスター選手がいるはずですが…
予習不足&携帯のバッテリー切れ(笑)でグラウンドに出ているのかは確認できませんでした。

試合はムンバイが前半に1点、後半に1点決めて2-0で勝利!
にわかサポーター?としても気持ちよく観戦できて良かったです。

インドでプロサッカーリーグが発足して2年。
まだ席には空きがありましたが観客はルールもよく知っていたし応援も鳴り物入りでしっかり盛り上がり、新しいレジャーとして受け入れられているのかなーと思いました。


おまけ:ムンバイFCのゆるキャラ。中の人、夜8時過ぎても酷暑のなかお疲れさまです…!




1日1クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿