2015年7月4日土曜日

Haj Ali Juice Centreでビタミン補給!


日本ではコールドプレスジュースが流行っているようですね。こちらムンバイでもコールドプレスジュースをPRする場がここのところ目につきます。先日行ったCafe Zoeで初めて試してみたのですが、これは、いいかも…。体の大掃除ができそうな気がしました。

話は変わりますが先日、お友達とざくろジュースの話をしていたら久しぶりにHaj Ali Juice Centreに行きたくなって、通りがかりに行ってきました。海に浮かぶモスク「Haj Ali ハジ アリ」のたもとにあります。ラマダン(ムスリムの断食期間)中なので日中は控えたほうがいいかなと思っていたのですが、いつも通り大人気でした。


大きな看板が目印です。

カウンターの中にはフルーツがたくさん。

軽食&おやつ屋さんなので、メニューにはサンドイッチなども一応ありますが、こちらは名前の通り生フルーツジュースの種類が豊富で美味しいです。
私はまだ試したことがありませんがオリジナルアイスクリームもこちらの人には大人気です。

こちらはムスリムやイラン系に好まれるデザートドリンク、Faloodaファルーダ。冷たくて甘いミルク、ローズシロップ、アイスクリーム、短く切った春雨のようなつるんとしたもの、チアシードなどが入っています。

売店カウンターは冷蔵庫を兼ねていて、中にはフルーツヨーグルトなどが並んでいます。

向かって左隣にはハジアリへの参道が。いつも混み合っています。



持ち帰りを頼んだらオリジナルのバッグに入れてくれました。ジュース2杯がぴったり!

ざくろとモサンビの100%フレッシュジュース
ジュースの値段は夫用のMosambiモサンビ(英語ではSweet Limeとも。南アジア原産の柑橘類。酸味の弱いオレンジのような味)が80ルピー、私用のざくろが240ルピーでした。ざくろは美容にいいらしいですが、すごい価格差。ごめん、夫…。

お店はローカル度が高めですが値段はそこまで安くないです。
これまで立ち飲みカウンターしか利用したことが無かったのですが、今回この記事を書くためにお店のHPを見ていたら、イートインもできるようでした。

氷なし、フルーツのみで作ってくれる生ジュース、美味しいですよ!
早朝から深夜まで営業している便利なお店です。


Haj Ali Juice Centre立派なお店のHPにリンク。



ランキングに参加しています。1日1クリックいただけると嬉しいです。 
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿