2015年5月18日月曜日

持ち寄りパーティおすすめレシピ : ジャーサラダ


先日、日焼けし汗まみれになってクロフォードマーケットで買ってきたガラス瓶。
ついに日の目を見ることになりました。

持ち寄りの機会があり、日本で流行っているらしい?ジャーサラダを作ってみました。
前回作ったときはレシピに忠実に野菜を揃えましたが、二回目なので今回は今手に入る野菜で作ってみました。要はサラダなんだから何いれても良いんだもんね。

下から、ドレッシング、茹でた大麦、きゅうり、パプリカ、ミニトマト、ベビーコーン、サラダほうれん草。
ドレッシングを下に、水分の出やすいものを上にすると良いみたいです。
今回のドレッシングはハニーマスタードオニオンドレッシングを作りましたが、市販のとろっとしたドレッシングを使ってもいけそう。アレンジ自在ですね。

外食がかなり割高&値段に釣り合った味やサービスや清潔さが得にくいため、何かとお家で集まる機会の多いインド生活。ドレッシングを別容器に分けることなくまとめて持ち運べるのでホームパーティーなどに結構便利です。見た目も華やかだし。また持ち寄る機会があったら作りたいな。

ネットのレシピを検索していると、豆が入るのも多く見受けられます。
ここは豆天国インド。次回は豆をいれるのを目標にしてみよう!
(前日から水に浸さなくてはいけないのが、計画性の無い私にはハードルの高い豆料理です…)

ランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿