2015年5月10日日曜日

リフレッシュ!

Happy Mother's Day!

インドの連休と日本のGWに合わせてフライング(インド式)夏休み。
フランスとスペインへ旅行に行っておりました。

20年来の夢であったラスコーの壁画、10年来の夢であったバスク地方に加えて、シャトー・ムートン・ロートシルトという一生口にできないであろう超超超高級ワイナリーの見学までできて大変に充実した旅行になりました。久しぶりの運転も楽しかった!
先史時代の壁画(それもレプリカ)なんて大して興味も無いであろうに、私の我儘に付き合ってくれた旦那様に感謝です。

まるで霧の中にいるようにすら見えるムンバイの大気汚染と暑さのせいか、不調気味だった喉や胃腸の調子も改善。青い空のもと、きれいな空気を楽しめました。空気がきれいってすごいことだ!!!
心も体もとってもリフレッシュできました☆

深夜にムンバイ宅に戻ってまず最初の心配&確認事項は、家の電気がつくかどうか。
当たり前のようですが以前、数日家を空けた際にマンション内の我が家だけ停電が発生、在住外国人の食生活の生命線である冷凍庫が全滅したことがあったので気は抜けません。

ありがたいことに冷凍庫は無事でしたが、不在の間にメンテナンスに出してまさに今日戻ったばかりの車のフロントガラスに大きなヒビが入っており、早速この愛すべきカオス都市ムンバイに「熱く」出迎えてもらったのでした。


明日から普通のムンバイ情報に戻ります!


ランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿