2016年5月10日火曜日

メロン3種食べ比べ&ついに大好きな生ライチのシーズン♡

マハラシュトラ州といえばアルフォンソマンゴー。
真っ盛りの今ですが、実は地味〜にメロンも旬です。

年中見かけるマスクメロンのような見た目のものも大変甘くなっているのですが、




普段見ない縞模様の鮮やかなものや、



さらにこちらも普段見ない巨大な黄色のものも。


気になったので食べ比べてみました。
(食レポ上手くないねーと先日笑っていたので上手く伝わらないかもですが頑張ります。笑)

左がいつもの、右が縞模様。黄色くて大きなメロンの



年中見かけるものはとっても甘〜い。
縞模様は甘さの他にも複雑な味わい。果肉の色も緑が濃いです。ただ甘いだけのメロンがお子様向けに感じます。
巨大な黄色は食感はサクサク、味は甘くて、瓜です!という感じ。

値段は縞模様が一番高くて1キロ120ルピーでした。
黄色い瓜がキロ80ルピー。
いつものメロンも同じくらいだったかな?
(フットワークが悪く高級マーケットにしか行けないので本来ならもう少し安いと思います。)

そして待望のライチ♡

ムンバイで買える果物の中で私はこれが一番好きかも!
香りが良く、さっぱりと甘い果肉の弾力も心地よく。
モンスーンが始まるまでのほんの短い間味わえる暑い時期のお楽しみです。



ランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです!
  にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿